Blog

ブログ

YouTubeの視聴者の大半がスマホ視聴だという事実が発覚し、横長と縦長では再生数に影響するのか検証のため4本ほど縦長の動画を投稿してみた。

その結果、最初の2本の縦長動画の再生数は通常よりも低く、ちょっと思うところがあって、いくつか変更を加えた残り2本の縦長動画は通常の再生数を大きく上回った。

4本目の動画に至っては5日間で9,000回再生と、私のチャンネルでは優秀な成績を残し、これはコツを掴んでしまったのではないか?と喜んでいたのだが…

5日目の途中でショート動画に変更されてしまった。

 

只でさえ低い再生単価の妊婦AIチャンネルなのに、通常動画よりもさらに単価の低いショート動画に勝手にされてしまったのだ。

ショート動画になる条件は、60秒以下、アスペクト比9:16、#shortsのハッシュタグ、これらの条件に当てはまるものだと思っていたけど、どうやら改定があってショート動画になる条件が変わったようである。

現在だと3分以内の動画はショート動画になるらしい…

ただ、4本中3本は2分半程度の動画なんだけど、ショートになったの1本だけなんよね…と思って、今確認したらさらに追加で1本ショート動画に変えられてた!

短い動画は横長で作るか、縦長で3分以上にするか、それともショートも投稿するか、色々悩みどころである。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。